2009年6月10日水曜日

選挙速報

レバノン選挙、ハリーリの息子が勝ちましたね。

そのおかげでシリアの新聞はレバノンの選挙情報はほとんどのせません。

マニアックな話はこれくらいにしておき

シリアはもう夏です。

なにを唐突に!

と思いましたね。

それはおいとき

温度計が40度を超えているくらいの日々が連日続いています。このままいったら12月には80度を超えてまいます。

そんな暑い日々の中でうれしいことが一つ

夏野菜がうまい(あっ、フルーツもね)

ちょっと自炊をさぼっていた時期もありましたが最近は毎日自分の手料理

神がくれたこの才能にほれぼれする日々です。

そして、今日は夏野菜のパスタをつくってみたのです。

うううううううううう、うまっい!!!!

きっと周富徳と夏野菜イタリアン対決をしたら僕は勝っていたことでしょう。

と無駄なことを考えながら食べていました。

ハンドゥリッラー(ちまみにごちそうさまもこれで、いただきますはビスミンラーヒです)

で、こんな無駄なことを書いている理由はというと
そうです。明日は1時間まるまるお一人様のプレゼンが控えているのです。

今夜がやま~だ。

まあなんとかなるでしょう。

そんな場所です。

2 件のコメント:

  1. そんな自画自賛してると、帰ってきてから
    らーぜむ・てとぼほ・くてぃーる
    になるで~。
    でも料理よりお菓子の作り方、覚えて帰ってきてね。

    返信削除
  2. いつも書き込みありがとう。
    ダマスは空気がきたないよ。
    日本では料理は作らんよ。あとお菓子はお菓子屋さんの秘伝らしいです。

    返信削除