2010年9月1日水曜日

これがラマダーン

昨日は朝から学校に提出する資料集めのため、炎天下の中を歩いたせいかよく寝た。

昼寝

ごはん(食べたのはパンだが・・・)

夜寝

そしてはっと気がついたら時計は00:13と書いてある。

タラーン

どうして昼まで寝てしまったのか・・・

レベル分けテスト、とばしてるやないか・・・

と汗が流れる。

しかし、冷静になって外をみたらまだ暗い

よかった~、夜の0時だったか。

と思うと、たすくは生活のために買おうと思っていたものを買えずじまいであることを悔やみ、ふと、のどが乾いてきた。

まあ、家の前の店ぐらいだったら12時でもあいてるだろうと思い、外に出た。

なんてことだ・・・

昼間より、人がいるではないか・・・

しかも、昼間より店が開いている・・・


フーフあまっ

あっ、こっちの話です。書きながら食べていた三木プルーンの干す前のプルーンがあまりにもおいしかったもので・・・

これをみた三木プルーンの人が1年分の三木プルーンおくってくれないかなあ


さてさて、話をもとに戻そう

去年もラマダーン中にシリアにいたのだが、よい子のたすくちゃんは深夜に出歩くことはしないのである。

そのため、本当のラマダーンを知らなかったのだ。

たすくは確かにおかしいとは思っていた。

だって年中無休のはずの有名なアイスクリーム屋であるバクダーシュが閉まっているし、あんだけ普段から混んでいるスーク・ルハミディエの混み具合もそれほどではないからだ。

やられた、やられちゃったよ。

てなことで必要だった生活用品を全て買うことができた、たすくは満足であった。


ちなみに関係はないが今日、会う予定だった福原先生はすっかりそのことを忘れたので明日会うことになりました。

電話で楽しそうに「日本料理がありますよ」と言われて期待していると、それはそうめんであることが発覚しました。

そうめんは日本料理に分類されるのでしょうか?

あきらかに中華料理でないことはたしかです。

まあ、先生のいうことには黙ってしたがいましょう。

はて、明日はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿