2012年3月8日木曜日

まっちゃんはやっぱすごいなあ

自分のことをほめてるわけではないですよ。 いやあ、気持ちよく仕事をするということは難しいものです。 私は去年、3ヶ月で職場の先輩になるという経験をしました。 とはいっても立場的にはたいして変わらないのですが、この後輩の出来がお世辞にもいいとは言い難いのです。 なにが私をいらだたせると言えば、学習をしないこと、責任感が皆無だということです。 まあ私も人のことを言えたほどの人間ではありませんがね・・・・ でも、世の中にはこういった人がいるということを学びました。 そして対立していても仕方がないことにようやく、先週気づいた気がします。 きっかけは「人志松本のすべらない話」を見ていたときでした。 千原ジュニアが 「俺のマネージャーかんがえられないんすよ!!」 といってマネージャーがいった非常識なことを聞いて会場大爆笑! そして話終えてからまっちゃんが一言いったのです。 「そらもうしゃあないなあ、友達になるしかないなあ」 なんともない一言なのですが、そうだなあと関心させられました。 ということで友達にならないまでも、まずは職場の同僚として接しようと思えるようになりました。 これが成長ってやつなんですかね。それとも妥協というやつなんですかね。 まあ一年ぶりくらいのブログがためになる話になってしまい読者の方々よ、申し訳ない。 コメントがつけばもうちょっとUAEのこととか書く気になるかもなあああああああ

0 件のコメント:

コメントを投稿