2009年8月13日木曜日

ほーむすてい

久々にダマスに帰ってきたので途中経過でも・・・

なんか濃いわ

色々、毎日ありすぎて困る

今、ベドウィンの大家族と住んでます。

毎日、アラビア語をしゃべるけどアンミーヤが全然わからないのでおじいちゃんとおばあちゃんとは通じあえない。

しかもみんな俺がアラビア語わかってると勘違いして最近、普通に話しかけてくるし・・・

あ~、毎日楽しいわ~。

結婚式もいったし

羊の放牧は行ってるし

羊の毛刈りもやったし

羊のリアル乳搾りも体験したし

今度時間のあるときにゆっくり書くことにします。

あ~、でも毎日筋肉痛です。

そんな僕を見かねた神様が今日ご褒美を与えてくれました。

なんと、シリアで1、2を争う高級レストランである「シャームパレスホテル」の日本料理店でなんと5ヶ月ぶりの日本料理を食べたのです。

おいしかっっっっっったーーーーーーーーーーー!!!!!!

だって揚げ出し豆腐が出てくるんだぜ

感動しちゃって、もうテンションだだ上がりだよ。

すごいおごってもらった人のこと批判的な感じでうけとめてたけど

彼が神様に見えました。しかも見ず知らずの大阪の少年にあんな高級料理をおごってくれるなんて心が広いのでしょう。

料理の内容は今度かくことにします。

ふう、書くことが多すぎてたいへんだよ。

めんどいから全部ばっさり切るかもしれんけど、それはそれでね・・・

インシャアッラー

2 件のコメント:

  1. ついに投稿してしまいました。
    匡君の書いてること手に取るように分かるんですもの。
    シャムの日本料理美味しいと思うようになったらシリアに根付いた証拠。
    マルーラの傍のセダナヤ(クリスチャンの町)に豊中出身のチヨさんと言う人いますよ。(カーメール)

    返信削除
  2. >tomiko.ngcさん

    こんなくだらないブログを読んでいただいてありがとうございます。マアルーラは三回ほど行きましたが、私の先生を含め1人も日本人らしい人には会えませんでした。レバノン日記に換わりますがまた引き続き、読んでいただけるとうれしいです。

    返信削除