2009年9月5日土曜日

里帰りリターンズ、そして・・・

やっぱ旅立つ最後の日は家族と過ごすでしょ~。

ってことで帰りました。

どこへ?

もち、シリアのベドゥウィンファミリーのもとへ

今回もかなり遅く、家を出たつもりだったけどイフタールの前にはついてしまった。

ということで、村でおみやげ購入

ご飯を食べ、子供と遊び、またまた遊びに来た村長と話し

そして今日のそのときがやってきました。

家族とのお別れ・・・・

おじいちゃんはもう完璧に家族扱いで挨拶のため唇に口づけされました。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんに玄関の先まで見送られ、またまたおじいちゃんに

「またくるんだろ?な!また、くるんだろ!」

と言われ、

「うん、必ず帰ってくるさ、インシャアッラー」

と言い残し、割とあっさりした別れでした。

てことで今、レバノンにいます。

すっげー、ホテル暮らしみたいなとこで日本でいうなら「銀座」のど真ん中にいる感じです。

横にはなんか高級なレバノンのなかでも、指折りのすっごい高級ホテルがあるし・・・・

シリアから来たからカルチャーショックがとてつもなくでかい。

なんか環境適用できずに死んじゃいそうな感じです。

お前は変温動物か!!!!

って感じですよね(あれ?わからんかった?)

いや、でもこれは日本へ帰る前のリハビリと考えた方がいいのかも

いや~、マーシャアッラーですよ。

しかも全然予想してなかったねんけど、いまのとこ俺以外、全員アメリカ人なんですけど・・・

また英語がうまくなるばっかりやな。てへへ

いやいや、アラビア語って話ですよね。

がんばりまっくす

でもレバノンはどうも貧乏たれた僕の肌には合わない感じです。ちょっとやってもうたかもな。




う~ん、今回もおもしろくない・・・・

ってことで今回も付け加えますか・・・

皆さんベドウィンの結婚式って興味ありますか?

しかも男側を皆さん知りたくないですか?

てことで自分のブログを見て、コメントもできる自由の国レバノンに来たあかつきに誰でもアカウントなしでコメントをカキコできるようにしときました。  イエ~ィィィィ!!!!フーーー


ということで最近さみしかったし、裏技が国の方針によって遮断されたため、またまたコメントを見れなかったコメント欄に要望があれば書こうかな~。

皆さん、私の暇つぶしにどうぞつきあってくださいな。

まあ、何でも書いてください

では、今日はこの辺で

さよなら、さよなら、さよなら

(お前は淀川さんか!!!!! あれ!これもわからんかった?しまったジェネレーションギャップップってやつか)

2 件のコメント:

  1. レバノンいくわ

    返信削除
  2. おおっ!
    で、いつ?
    俺、アメリカ人と住んでるからオール英語でいけるで

    返信削除