2009年10月28日水曜日

お知らせ

誰か私のブログを教えてるやついるな!!!!!!

そんなことをあからさまにされるとブログの内容をよそ行きように変えて過去のを全て削除することになりますよ!!!!(一様私にもプライバシーが存在しますので)


タスクはハッラー、シュワイ、ザアーラーンですよ。



シリア留学を考えている人にお知らせです。

シリア留学の詳細について知りたい方はメールでだけお答えします。

私のメールアドレスはあるアラビア語教師が返事も返さないのに教えまくっているはずです。

あと情報を共有できる場合は申し合わせの上、代表して誰かが質問をしてくれると助かります。


私も留学するときにとても不安だったことを覚えていますので、できる限りのことはお答えしたいと思います。

しかし、あなたたち個人にとっては重複する質問でなくても、体が1つしかない私(レバノンのアメリカ人の間ではもっぱらタスクは二人いるという噂ですが・・・)にとって同じ質問を何度も答えるのは正直気持ちのいいものではありません。あしからず。


別に私は怒っているわけではありませんよ。

質問をしたい方はガンガンしていただいて結構です。


ここで1番最初のメールに書いておくことを申し上げておきましょう。

1、あなたが何処の誰か書きましょう。個人情報がしっかりしているとアドバイスがしやすいです。

2、留学の目的、あなたは人としゃべりたいのか、それとも学者になりたいのか。

3、質問したい事項を簡略化し、できれば箇条書きで書いていただけると答える方としてはありがたいです。


「ブログによくされる質問を書いてくれたらいいじゃん。」と思われるかもしれませんが、あえてしないのは私の主観が混じる場合もありますし、ブログを読んでいただいている私の友人はシリアの留学の詳細(語学学校の種類とか)に興味をもって読んでいただいてる訳ではありませんので。

まずは留学するかどうかから検討しましょう。中東は脳天気じゃないと非常に暮らしにくいところです。

私はみなさまに中東を愛していただきたいだけなのです。

こんなところです。

決して私は恐い人間ではありませんからね。

おい、友人ども、それをコメントで証明してくれ。



そして私の近況ですが、アンミーヤとフスハーが頭を入り乱れてもう意味がわかりません。

あとレバノンでダイソーを見つけてめっちゃテンションあがりました。でもここのダイソー全部2ドルなんですけど・・・  いうてみたら200円ショップやん!

でも買っちゃいました。

あっ、それと高い金だして海沿いに住んでるんやからちょっとセレブっぽいことを始めようと思いたち、海沿いをジョギングしてみました。

息の切れかたが半端ねえ

としですねえ~。20越えると老いかたがすごいわ。

3 件のコメント:

  1. 口コミで広げた犯人さん2009年10月28日 18:57

    えー、たすく君、怒ったのー? 怖ーい(笑)・・・っていうか、
    情報シェアしたらあかんのかい! 何でやねん?!
    普通に、おもろいから読め、とか言いまくっとったし、俺。
    まあ、ゆうてもコメント欄に質問されまくるとか、うざいよな、確かに。
    ラー・テズアル、マアレッシ。

    でも図々しくリクエスト。今度書くときできたら、レバノン人の性格とか、特徴あったら教えてちょ。
    歳取らんでも3ヶ月運動せんかったら、よう走らんもんやで。こっちも過ごし易いとこで、涼しくジョギングしてるわー。

    返信削除
  2. >こんどさん
    え?逆ギレですか?いやべつに情報のシェアはなんの問題もありませんよ。
    ただ私はこのブログを私の生活に興味をもっていただいている友達のために使っているのであって留学どうこうについて使うことはなるべく控えたいだけなのです。

    こということなので図々しいリクエストは気が向いたら書かないこともありませんよ。

    あとベイルート、地球温暖化の影響でまだ暑いです。

    返信削除
  3. モリシマミナミ2009年11月6日 18:33

    南です^^
    こんにちは!初めてコメントします!
    私はクラスの子たちに答えていただいた質問の答えを流してます!
    しかし、いかんせん留学を間近にしているのが私だけなので・・・なんだか独りでわあわあ言ってる感じになってます;むなしいですね。

    返信削除