2009年10月3日土曜日

あっ!もう・・・

はい、みなさん

10月ですよ!日本でも10月なんですかね?

一様こちらではタムリーンアッワルといいます。エジプトに留学していた。あるいはされている人たち、こちらでオクトゥルバルなんていうと

はあ?????

って顔されますよ。

ちゃんとレバノンではオクトーバととてもきれいな発音でいいましょう。

さてさて、移住して1ヶ月が過ぎました。もう日本語忘れてしまいそうです。

特に何をやっていたかと問われたら

別になにも・・・

まあアメリカ人の観察ですかね。

ってことで観察経過を報告しましょうか。

ちなみに今、アメリカ人2人と同居してます。

俗にいうルームメイトってやつですかね。

彼らは毎日シリアルを食べ、ありえないピーナッツバターをパンにぬりたくります。

てか、イチゴジャムとピーナッツバターという日本人なら即糖尿病になりそうな黄金コンボを繰り出す今日この頃です。



さて、このまま行くと彼らに対する愚痴になってしまいそうなのでやめましょう。

まあ簡単にまとめると世間知らずのちょっと頭の悪いアメリカのカウボーイのボンボンって感じですかね。

ちなみにここにいるアメリカ人はとても勉強しません。

だって先生たちが英語ペラペラで困ったら英語でしゃべりだすからね。

あ~あ、ダマスのアメリカ人を対面させてやりたいぜ。

といっても始まらない。

英語のレベルは少々伸びた気がします。アメリカの大学院生のためにデザインされたクラスに週1で出席してるねんけど、アメリカ人が続々と脱落していきます。

みなさん、英語力をのばしたかったらベイルートですよ。

あっ!そういえばイードルフィトルはダマスのベドウィンの家族のところで過ごしました。

また特別な感じで楽しかった。

のんびりできて、いい充電になりました。

イードってどんな感じかみんな知りたいですか???

今回はホントにリクエストがない限り書かないと思います。

だってめんどくさいんだもん

では、オヴァ

3 件のコメント:

  1. どうも。笑
    見つけましたー。
    ところで彼が日本上陸ですね!

    返信削除
  2. きーふぇーく? 充実してる?
     来年のことで鬼には泣いてもらいたいが、シリア、後輩に勧めまくった影響もあったか、来年も留学する人、ようさんいてるわ。先生からあんたの連絡先も漏れてるから、じきにメールが行くかも。
     正直、イード話以上にレバノン話が聞きたいけど、内容どうあれ、マメに書いて欲しいなーーー。らっぶな・まあーく。

    返信削除
  3. >たけ

    そうやね。てかもう家の家族に餌付けされてるらしいで。

    >こんど

    正直充実はしてへんかな。あと正直な留学の感想からいわしてもらえるとシリアもエジプトも大してかわらんと思う。結局はその人次第やろ。1人きたけど誰?ってかんじやな。レバノンは内戦のおかげであなたの頭の中にあるレバノンとは違うレバノンになってると思いますよ。
    あと最後の挨拶どこの方言?
    もしかしてアッラーフ・マアクのこと?

    返信削除