2009年12月24日木曜日

もうすぐ・・・

もうすぐこの長かった留学生活も終わる。

てことで


メリークリスマス

いやあ、クリスマスですね。まあなんにもそんな雰囲気はないんだけど

でも友達のアメリカ人どもが「クリスマスまであと( )日だよね~。」

と毎日いってきやがるので多少はそんな感じがしてきたでもない


この1年いろんなことがあった。

なんかありすぎて思い出せない。

楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、はやく脱出したいと思ったこと

そしていろんな経験や月1ペースでの海外旅行

てことで入国スタンプの数を今、数えます。

フランス1、シリア8、ヨルダン2、エジプト2、レバノン4、トルコ1

はは、たくさんお金使ったみたいですね。

でも一人旅はすごく考えることが多かったし、友達とまわった旅行もあほなことばっかりいって、あほなことをいっぱいやって楽しかった。

日本からの訪問者も当初はゼロだと思われていたのに多少は来てくれた。みなさんありがとう

またシリアにも家族ができた。

先日も訪問して、帰り際に

「じゃあまた来るね」ってシリアのユバー(ベドウィンは父親をこう呼びます)にいったら

「いつでも来なさい、ここはもうお前の家なんだから」だって


おとうーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

いやあ、ありがたいね。人間ってあったかいね。

たすくはみんなに支えられて生きてます。


あ~、くせ、くさすぎるよ。

てことで違う話

レバノンでのコースがいまシリアに帰ってきてます。

やることがありません。

毎日オールドシティーをぶらぶらし、カウチに座り、何をするでもなくアザーンを定期的に聞いています。

俺はこういう生活を求めていたんだなあ~。

としみじみ思う。

でもこのままでは日本のスピードの速さに取り残されてしまう。

てことでそろそろ日本帰ります。

でも帰ったら当分、神隠しにあうので探さないでください。

でもみんなからの暖かいお帰りメッセージ+お帰りなさいパーティーのおさそいはいつでもウェルカムです。

最近、日本語をしゃべるとルー大柴みたいになってきました。

ネバー、マインドだよ。バレーハー

さて天気がいいのでお散歩にでもいきますかね。

see you guys

0 件のコメント:

コメントを投稿