2009年5月15日金曜日

ちょっとした贅沢

いまブログの更新率をみてびっくらこいていたところです。

てことで暇ではないのですがちょっくら息抜きに・・・

最初の2ヶ月は自炊しまくってたんですけど、最近作るのがめんどさくてファラーフィル(豆のつぶして揚げてあるコロッケみたいなやつ)ばっか食べてたんです。

ほら、安くてそこそこうまいし。てか肉が高い!(野菜に比べてだけど)

なんせサンドイッチにしてもらっても50円くらいだし、単品で6個20円くらい。

昼飯は基本ファラーフィルのサンドか卵のサンドを交代交代に食べています。(両方40~50円)

僕の体はいま畑の肉と卵から出来ているといっても過言ではありません。

そこで今日はちょっと足を伸ばして遠くのファラーフィル屋さん行くことにしたのです。

でも昨日の夜もファラーフィルですましたのであんまりファラーフィルを食べたい気分ではありませんでした。

よし、今日は卵のサンドにしよう。

と店頭で思い、おじさんにいったのです。

「サントウィッチ・べードゥ(卵のサンド)」

おじさんはいいました。

「ハンバーガーかい?」

いやいや、どう聞いたらそうなるんだい?
ちなみにきいてみました。

ぼ「それだったらいくらなの」

お「35(70円)」

うっ!高い、昼飯は25が限界だ。

ぼ「いやいや、卵だけでいいんだよ。」

そういったら「わかった」って感じの顔してビーフパティと卵2個(ここでは卵は基本2個です)を焼き出す。

根っからの日本人の僕は「もう焼かれてしまったから仕方がない」と思い、おそるおそる聞いてみました。

「えっ、それで35なの?」

お「いいや、これは50(100円)だよ」

そりゃそうだわな。こっちじゃ肉がついたら基本50越えは確実だ。

でも城壁ないで食べるとハンバーガーは基本200円以上する高級食なのでかなりおとくだ。

肉はうすっぺらいけど、野菜がふんだんにはいっていて卵二個、これはすばらしい。

食べていると半分くらいのところでギブしそうになった。

これは神様が「ファラーフィルばっか食べていると健康に悪い、もっと栄養をつけなさい!」ということでファラーフィル屋のおっさんに聞き間違えをさしたんだなと思うことにしました。

まさにマーシャアッラー

ちなみに神のお告げにしたがい、今日の晩飯は野菜が盛りだくさんの炊き込みご飯にしてみました。うまかった。

ハンドリッラー

0 件のコメント:

コメントを投稿