2009年4月23日木曜日

プチジパング発見しましたパート2

さてさて、11時くらいにアカバにつき、港へ

すっかりすぐにフェリーに乗れるものと勘違いしていた僕はお巡りさんに

「どこに行けばいいの?」と聞く

お巡りさんはこう答えた

「ここで1時間くらいまてばバスがくるよ」

はああああ~!!もう深夜12時なんですけど!!!!!!!!!

周りにはアラブ人しかいないこの環境

誰かが「お~い、バスが来たぞ」とオオカミ少年的発言

みんなずらずら並ぶ、僕も並ぶ

大きな荷物をせよっていたので

「国に有事が起こったときの国外退去ってこんな感じなんかなあ~」

と思いをはせる。

バスは待てども待てどもこない

しょうがないから地面に座り込み遅すぎる夕飯をとる。

バスが来た。

乗る。

パスポートチェック

「おまえ、出国のスタンプねーじゃん!」とサツがいう

いそいで取りに行く

出国税が5だけかかることを知りポッケをまさぐる。

5ちょっきしだけある。たすかった~。

あせっていって無事船に着く。

中に入るとあることにきづいた。

イスガナイ!!!!!!!!!
(ナイスガイをうちまつがえたわけではありませぬ)

メッカ帰りと思われるくっさいエジプト人がそこら辺の床にころがっているではありませんか。

しかたがないのでレストラン???に入り、5ドルの意味のわからん弁当を買ってふてぶてしく居座ることに・・・・

さてさて、地球の歩き方にはエジプトのヌゥヱバまで三時間と書いてあります。

ここで問題です。僕はエジプトに何時についたでしょうか?

考えてみよう・・・・・・





正解は朝の9時につきました。

いや、意味がわからん。でもこれが中東なのです。

途中で寝過ぎてアカバにもどっているのかと思ったくらいです。

エジプトのN本君にこの話をしたら

「なに?波の流れに身をまかせたの?」という貴重なコメントをいただきました。

ということでパスポートが帰ってきてないことに半切れになりながらも港につき、バスにのりこんだ。

そして、カイロに9時間後につくのですがこの後は休みの日にでもかくことにします。

ヤッラ、バーイ

0 件のコメント:

コメントを投稿