2009年7月11日土曜日

7月病

無気力、脱力感

これは完全に7月病にかかってしまったようだ。

どうも僕です。

芸能人なみに更新がんばっちゃってます。

読んでいただいてるかたありがとうございます。これからもごひいきに

さてさて、中間テストが終わり、でも宿題がいっぱいある

だけど無気力

どうすればいいのでしょうか?

おしーえて、おじいさん~。おしーえて、おじいさん~。(あっ、アルプスの少女ハイジから借用しました。)

てことで「私は真面目人間ですよ」アピール+気力復活をさせるために自分をみつめなおしてみたいとおもいます。

今回真面目なんでここで先にいっときます。

さてさて、昔の自分というものを考えただけで恥ずかしくなってしまいます。

一言で自分の各時代を表現すると

幼稚園時代:人生のモテ期終了、ここまでで3回使い果たす

低学年時代:体、初期拡張期

高学年時代:本能のままに行動する。理性の欠けた時代

中学、高校時代:男子校暗黒時代

そして今の大学時代に入るわけなのですが

思い返して一番はずかしいのはやっぱ大学の1、2年ときですね。

恥ずかしすぎるのであえて書きません。

でも自分でも恥ずかしいことをしていた僕はみんなに知らず知らずのうちに支えられて生きてきたんだなあ

としみじみ感傷にひたってしまいます。

皆様、ありがとうございます。

これからも僕をよろしくお願いします。

といってる僕も後1ヶ月ちょいで22に・・・・

歳とりたくない・・・、時間よ。とまれ

小学6年生の自分の計画によると22歳の自分ってもっとスゲー人間になってるはずやったのにね

きっとあと1ヶ月ではそのようになることはないでしょう

てことで22の自分に手紙を出してくれたはずの小6の自分に返事をだしてみましょう。(毎日聞いてるアンジェラアキの影響です。)

拝啓

この手紙、読んでいるあなたはどこでなにをしているのでしょう。

22になりかけているあなたは今、シリアというテロ支援国家に名指しされているところでアラビア語というなんとも奇妙な言葉を勉強しています。

どうしてそんな言葉を選んだのですか?真の理由を教えてください。

まあでもあなたの21までの人生ははっきりいってそんな悪くもないでしょ。

そして、小6のときにぼんくらだったあなたが22でそんな偉い人間になってるはずもないのです。

もっと現実をみましょう。

全てが人並みで、人より多くやったことといえば、テレビを見たことと寝ることとご飯をたくさん食べたくらいです。

あと受験期にはあなたは全く勉強しません。

テレビをみます。

そして、あなたは何かの勘違いをします。

そのことをあなたがもっと早く気づいてたらもっとましな人間になっていたはずなのにね・・・

あと10年であなたは色んなものを知り、色んなことを考え、色んなことを感じ、数々の敗北も味わうことになります。

でも悪いことばかりではありません。人生なんとかなるものです。

がんばって生きてください。

では

p.s. アンジェラアキは自分の声を信じて歩けばいいといっていますが、あなたの場合は信じなかった方が賢明だったように感じます。
敬具


といったとこですかね。

あと誰か落ち込んでるときに元気になるおすすめの歌を教えてください

では、やっらバーイ

1 件のコメント:

  1.  まあ、知り合いは続々と留学終わってくしね・・・。周りも当たり前のように優秀だと、自分の存在感疑うこともあるやろな・・・。
     でも目標作って頑張りーや。自分の目標クリアしてったら、人と比べてどうか、て考えてばっかりの、寂しい人間からだけは卒業できるから。
     喝入れに一つ・・・「詩」と「ジョーク」だけは翻訳できないって言われるくらい、アラビア語でもヌクタの理解は貴重なんやけど、一日ひとつ誰かに教えてもらう、とか目標立てて、ちょっと研究してみるつもりない(笑)?
     ・・・あんまり元気出るかどうか分からんが、微妙な曲、一個教えるわ。"We will not go down" by Michael Heart 。英語ですまんが、歌詞は探すなり人に聞くなりして。ようつべでは、
    http://www.youtube.com/watch?v=5GQrJndpbzc
     こっちは今日が最後の夏祭り、周りが楽しそうにしてんのを見て過ごしたわ。良い天気でよかったけどね。夜は曇ったから月は見れん。やっら・ばーい。
     (この「コメント」欄に書いてほんとに読まれるんかな・・・?)

    返信削除