2009年7月21日火曜日

おれの、おれのバーディンジャンが・・・・

別に下ネタとかじゃないですからね!

私、実はいまの家結構気に入ってます。

テレビもある

ラジオもある

全自動洗濯機もある

冷蔵庫は四部屋しかないのに2台もある

これじゃあ東京に行くことにはならないです。(わかったかな?)

時々、上から砂は降ってくるけど場所は決まってるのでそこをよけて暮らせばなんとかなるし、俺の部屋、1階であんまり日もあたらんし結構涼しい。

しかも2週に1回くらい個人の部屋以外の場所を大家が掃除してくれるし。


でも僕の使ってるほうの冷蔵庫の冷凍室にはムシュキラ(問題)があるのです。

こっちの冷蔵庫は基本的に古い型だから冷蔵庫も冷凍庫も空間は同じ訳です。

冷凍室が冷蔵庫の上のほうに申し訳程度についてるかんじ

で、僕の使ってる冷凍庫、ほっとくとガンガン氷がはっていって、冷凍室が氷でいっぱいになるわけです。

そして、昨日、最近マイブームのバーディンジャンのオランダ煮(なすのオランダ煮ともいいます)をつくって古くなったパンを埃がかぶらないようにのっけといたわけです。

そして朝

自家製イチゴジャムを食べるために冷蔵庫をあけたら

なんとなすのオランダ煮にかぶせたパンがぬれてるではありませんか!

私のかわいいなすのオランダ煮ちゃんが被害を受けてないこと祈り、パンをぺらっとめっくって見ると・・・・

みずびたし

あ~、あつあつのご飯といっしょにバーディンジャンのオランダ煮をかき込むのを楽しみにしてたのにーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

じがもごんがいはいづもいじょうにうまぐでぎだどおもっでだのにーーーーー(涙)

全てはこの冷凍庫のせいです。

まあカリカリしても仕方がないですね。

ホリエモンがヌード撮影したって別にいいんじゃないかねえ?

おっと話が違う方向に向いてしまった。

ついに壊れたか

とおもってましたが学校から帰ってきて電源を見てみたら抜けてました。

大家がきっと氷をとかすためにきっとぬいていったんでしょ

先にいってくれよ~。

ちなみにそんな冷蔵庫の中の氷になにが含まれているのかわからないのでなすは全てゴミ箱いきです。(グスン)

話はころっとかわりますが

あと二日で最終テストですか~

またこのときがやってきましたね。

1ヶ月に1回ペースでくるわけですけど

授業、はやくおわんね~かな~

って毎回おもうんだけど、クラスメイトと別れることはなんかさみしい。

今回はいままでで一番楽しかったクラスだなあ~って思う

しかも季節的にほかの国の学生は新学期が始まるために自分の国に帰ってしまうわけだ。

僕も来月はラマダーンになってしまうこともあり、そのほかの複合的な理由も併せて授業をとらずにこれでダマ大生活を終了することにしました。

ぼくたち、私たちはダマスカス大学を・・・

あっ、別に卒業するわけじゃなかったわ。

でも、わかれの言葉はまた終わってからにします。

あと2日でフリー

ダマスでぷー太郎になるわけだけどいったい何しようかな?

今回はビザの関係で国外逃亡もできないし、リゾートもない。

ちっ!勉強でもしてやるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿