2009年3月28日土曜日

テンプラってなに?

僕の住んでる家、僕以外全員スペイン語しゃべれるんです。

で、やたらと「テンプーラ」というスペイン語が聞こえてくる。

スペイン語に心得がある人、これをよんだら僕にすぐメールをください。

気にな・・・・・

るけど夜はぐっすり寝てます。

さて、今日中間テストを終わった。

1ヶ月に二度テストがあるという過酷なところなのです。

まあリスニング以外はマーフィームシュキラかな(笑)

アラビア語がわからない人は自分自身の解釈で理解してくれていいです。


最近、夢のなかにアラビア語がでてくるようになってきた。

しかも英語もなんか普通に出てくる。

そしてアラビア語でめっちゃしゃべられて

あ、あっ・・どうしよう!わらん????

と思って、朝を迎えるのです。

どう?こういっためざめ??

そういえば昨日からサマータイムが始まりました。

なんか日本はないものなので変な気持ちです。

サマータイムだと知らない人が続々と遅刻してました。

僕は日本人から教えてもらうという失態をおかした。

しかも、先生の日のせいで今週は週休一日です。


日本では週休五日が可能なのにこの休みの少なさは僕を殺すつもりですか?

そういえば今日のアラビア語作文で

「日本人は雪合戦をやってるときは相手を殺す気でやります。」

と書いてしまいました。 いんしゃあっらー

日本人の皆さんどうもすいません。

こんなとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿